ピコット|Printing Color Order Terminal

受注確定日について

受注確定日について
「受注確定日」出荷日を計算する基準になる日 0ゼロ日目 となります。

受注確定日をゼロ日目として翌日からカウントをいたします。
ご入稿のデータにより「受注確定日」までの流れや、「受注確定日」の決定条件が異なります。

※土曜日、日曜日、祝日につきましては受付営業時間が異なります。
 ご注文の際は、受付時間をご注意願います。

受注確定の流れ

「受注確定日」とは「問題なく印刷を行えるデータの確認が出来た日」となります。
(ご注文をいただいた日ではありません)

データ着信後、営業時間内(最長24時間以内)にデータをチェックいたします。
問題なく印刷を進められるデータと確認出来た時点で「受注確定日」が決定いたします。

※金曜日または祝祭日の前日の午後、土曜日、日曜日、祝祭日につきましては翌営業日からの取り扱いになります。
ご注文の際は、締め切り時間にご注意ください。

「受注確定日」ゼロ日として、お選びいただいた「印刷日数」+「加工日数」の後からの発送となります。
データチェックが完了すると「データチェック完了のご連絡」のメールにてお知らせとなります。

印刷に適さないデータと判断された場合や、ご依頼の内容とデータが異なる場合には、メールでご連絡いたします。
その場合、問題のないデータをいただくまで、「データ修正」「データ再入稿」「データチェック」「問題の通知」「データ修正」と繰り返しますので、「受注確定日」は決定いたしません。
データチェックには入稿ごとに最長24時間いただいているため、商品の発送日もずれていくことになります。

▶通常営業日の場合

24:00〜23:59までにご入稿いただいたデータは、
翌営業日中にデータチェックの結果をメールにてご連絡いたします。
※印刷加工(折り加工等)を加えた商品の発送日が「日、祝祭日、指定休業日」となる場合は、
 発送日が、翌平日となります。

▶ご入稿日が金曜日の場合、または祝祭日の前日の場合

※「金曜」、「祝祭日の前日」のご入稿は、昼12時までに入稿データをお送りいただければ、
 当日中にデータチェックを実施いたします。
※上記印刷日程は、データに問題がなく受注確定日が決定した場合のみです。
 問題のあるデータの場合は、ご入稿日当日12時を過ぎてから再度ご入稿いただいても、翌営業日からのご対応となりますのでご注意ください。
※印刷加工(折り加工等)を加えた商品の発送日が「日、祝祭日、指定休業日」となる場合は、
 発送日が、翌平日となります。

商品一覧
ご利用ガイド
うちわ クリアファイル シール 封筒 無線綴じ冊子・カタログ 中綴じパンフレット ハガキ・ポストカード 名刺・ショップカード ポスター 折りパンフレット チラシ・フライヤー